今日はレッド系(^^♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

もう真夏ですね!

 

この暑さに身体も少しずつ馴染んできたようで

気持ちの良い汗かきながら動いてます

それでも外は朝と夕方しかいられません

そんなお年頃ですから

無理は禁物と心得て動いてます

 

もう少ししたら小さすぎる鉢に植えてるバラ二鉢一回り大きめの鉢に

植えるのが今日のお仕事です(笑)

 

昨日は白花系のお花でしたが今日はレッド系を撮って見ました

結構あるもんですね(笑)

 

派手派手の年越しルドベキアチェリーブランディー

 

サハラ5株植えたけどこちら一株だけ残りました・・・勿忘草に浸食されましたえーん

 

霧島から頂いたチェリーブランディー

咲いてきましたよ~微妙に色が違う感じです♪

 

こちらも派手~~~年越しガイラルディア

このお花が咲き終わったら多分切り戻してもダメそうです(x_x;)

 

アイビーゼラニューム

こちらは年代物ですがそろそろ挿し木して株を更新して上げないとね!

それにしてもよく何年も咲いてくれますね(笑)

 

可愛いやつです

こちらも昨年物

今年も大丈夫そうです♪

 

お終いに差し掛かって来ました

種は売るほど取れそうです(笑)

 

昨日の百合

こんなのが咲きました

綺麗やワァ~♡

 

セダムも花咲いてお仲間入り(^^♪

 

エキナセア グリーンアイズ

終盤になるとこんな色になるんですね~一株よ・・・鉢小さそう(笑)

 

同じに見えますが左右違うんですよ!

左がカルビアングリーン

右はグリーンエンヴィ―

同じで面白くないね(笑)

ラベルと違うんだもんショボーン

 

 

とっても静かで扇風機の音だけ・・・

スズメが泣いてます

風が少々木々の揺らぎの音

落ち着いた雰囲気です

3時のお茶でもして

バラの植え替えしましょうかね!

 

今日も幸せな一日でした

杏ちゃんが居たら最っと幸せを噛みしめられたかも~

時々

寂しいよ~って語り掛けてお骨をナデナデしてます

変なお婆ちゃんです

うふ

 

 

お暑いです

身体ご自愛くださいませ

 

おしまい