第一号開花♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

昨夜から雲行き怪しく小雨が降ったり止んだりと朝まで続いてたけど

日中は曇り空

最近の暑さが一転涼しく感じます

 

今日はゴミ出し日

ここの所の片づけで沢山ゴミが有ったので車で運びました(笑)

チョット遠くで持って行くには重すぎるし多すぎるしで

一気に車で・・・笑

終了すると何故かホッとする

 

 

今日はユリの第一号が咲いてました

 

クシヤマに似てるけどカフェノアールかと

純白と赤茶のコントラストがとてもいい感じです

何故か3か所で咲いてるの(笑)

すかしゆり早咲きでしょうか?

 

そして

大好きな

フロックス数ある中でホワイトが一番咲きです

何と清々しい事💕

 

咲くお花有ると終わっていくお花有り

あらら画像どこ行った~無いよ~プリムラフランチェスカも終盤に差し掛かってます

昨年のが今年も綺麗に咲いてくれました

ありがとねです

 

後色々

ゲラニュウム サマースカイズ

 

昨年目に留まり買おうと思ったら売り切れで残念な顔をしてたら

店員さんがその顔を見てチョコット切ってくれたの今でも思い出すと

私そんなにガッカリな顔をしてたんだ~笑

挿し木でこんなに大きくなりました♪

ナツメグゼラニュームホワイト

 

 

来年の企み~笑

こちらの二ゲラを種まきして沢山植えほかの二ゲラ排除のつ・も・り

背丈が低くてお花も見応えありだから💕

 

 

好き(笑)

此れとか

これ・・・好きです♡

 

 

久々にセダム・多肉

アリエル・綺麗です

多肉植物もここに来て寒さを乗り越えノビノビ成長してますね!

 

 

 

こちら大きな鉢で今開花してます

 

紫陽花

元々紫陽花は好んで買おうと思わないのですが

こちらにノックアウトされて購入です

 

こうしてみるとやっぱり土地が欲しい

叶わぬ夢のまた夢

ショボーン

 

 

ね杏ちゃん

杏ちゃんも自由奔放に外を走り回りたいよね!

牧場の様なとは言わないけどさ(笑)

儚い夢じゃのう

うふうふうふ

 

しゃぁないなぁ~

口笛

笑って諦めよう

 

 

 

大きなお庭が欲しい人からの投稿でした

 

でも

歳よりは欲を出してもダメ

管理出来んもんね

 

爆  笑

 

 

おしまい

 

 

 

ありがとうございました(^_-)-☆