多肉植物も綺麗♡ヴィオラ♡ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

寒い日が続いてますね

 

今日は心も寒いです

 

もがいてもあがいてもどうにもならない時も有りますね

 

チト辛い日が続いて少しきついです

 

心底笑えない・作り笑い

 

這い上がらなくてはね

 

しょっぱなから

 

意味有りな事を書いてすんませんぐすん

 

 

 

 

ベランダの多肉植物夜はビニールを被って元気です

 

好きなのをね!

 

バニーテール

 

アルバ

 

紅葉が綺麗なコマンダーヘイ

 

ポトシナ 色が綺麗

 

紅葉のレモータ(夏は緑よ)

この色が見たくて育ててるの(^^♪

 

ラドム

 

ジェット

冬の多肉植物も紅葉でとっても育て甲斐ありです♪

 

殆どのバラを断捨離してしまった事はとっても寂しいですショボーン

その代わりに手軽な多肉植物にのめり込んでます

これもこれ以上は置く場所無いみたいです(;^_^A

 

 

そして冬場から春にかけての楽しみはパンジーヴィオラですね!

 

この寒さで朝は可愛そうな姿をしてますが

昼頃になって可愛い顔になってくれます

 

成長は少し緩やかになってます

冷たい風・空気が和らぐまで

じっと耐えている姿も逞しいですね!

 

私も逞しくならなくてはね・ね

 

ありがとうございました(^_-)-☆