初めてのサボテン | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

台風は昨夜から朝にかけザーザー降りの雨で通り過ぎて行きました。

一雨毎に寒くなって行く季節!

昨夜から今日は肌寒いを通り越して寒いです。

衣服も長袖になりました…靴下も履いてます(笑)

その格好で郵便局と銀行の用事を済ませ帰り道に有るファーマーズに寄っちゃいました~笑

サボテンと名の付くのは一つも持ってなくって多肉植物だけだったけどカワ(・∀・)イイ!!サボテンに目が合ってしまいました

その名も”紫太陽”

可愛いでしょ♡

多肉植物も2個買ったけど今あるブリキの大きな鉢の寄せ植えをやり直さなくてはいけないのでそれに使います…完成したらお見せしますね!

それからジニア


そして有りました宿根ベロニカ・シャーロッテ 早速買いました♪


千日小坊


ペチュニア買い時期に逃してしまったのが有りました
ペチュニア ヴァルゴ アンティークストライプ・・・ラッキー♪意外と懐に優しかった(笑)


我が家のルドベキアも最終盤に差し掛かってナメクジなどで花弁がギザギザが多い中
この子達綺麗です🌸


うふふふ~数日前から旦那のご機嫌ななめ・・・私は関係ない顔してるけど心穏やかで~はないですけどこんな風にお花かってニンマリ・旦那にはこの気持ち分からないでしょうね~笑


帰って留守をさせた杏ちゃんとアッハハハ~ウッフフフ笑って二人で?一人と一匹ではしゃいでました(^^♪
狙ってますよ~杏ちゃん

まぁ~そろそろ寒くなったのでクリーニング店から毛布を引き取って玄関に其のまま( ´艸`)
杏ちゃんと遊ぶ方が先でした~

気が付くと座っている椅子の下から見上げてるニャー


人生笑って過ごした方が良いですよね!

ベランダ少し片づけましたよ~

でもまだまだ汚い(゚_゚i)

お天気が落ち着いたらにします・・・焦らずとも好かろう~笑

能天気に行きましょうですよ~(*^ー^)ノ