凹むなぁ~ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

朝は雨・その後灰色の空で気温はそんなになかったけど蒸し暑かった埼玉です

ガーデニング日和では有りました…が~昨日3時間ぐらい片づけたら今日は足が~腰が~痛い

凹むなぁ~の一日でした

庭に出たかったけど無理するとなぁ~考えっちゃって結局止めにしました

情けなかぁ~凹むなぁ~(>_<)

昨日はウィンティーの発芽した苗を鉢に沢山上げました

大きくなったら地植えにしよう

下の鉢4つにウィンティーばかり( ´艸`)どんな展開になるのでしょうか?



こちらの鉢もヒューケラが一苗枯れてたのでグリーンを入れました


こちらも手前のお花が枯れてたので+一苗リクニス


またこんな事しちゃいました(x_x;)・・・私のオチリが大きいのか庭が狭いのか(笑)


ペパーミントゼラニュームが程良く綺麗な葉っぱを保ってます…スベスベ~プゥン良い香り💛


庭のあちこちで



杏ちゃんはキャットタワーで丸くなってます
涼しくなりましたからね😹


先程お買い物の帰りお花友達だった方のお宅をご訪問させて頂きました

ウッドデッキを取り払ったと聞いていたのでどんな感じになっているのかと気になってました

スッキリさせ好きとおっしゃる紅葉の木が植えられてました

彼女は私より4歳ぐらい上ですから考えは同じ…動けるうちに庭整理しておこうと言う事です

私と同じ年齢の頃にやっぱり膝が痛いと言ってましたから気持ち凄く分かります

お花大好きな彼女も又立派な鉢とかも幾つも持って居て上手く配置して宿根草を主に身体を酷使するようなガーデニングはお終いって感じでした

旦那さんは癌に侵されてて手術もされたりでしたが年齢でしょうか進行が遅く今も77歳でお仕事していらっしゃいます。

優しい方で彼女のお庭の作業大変な事は危ないから絶対やらないで~とご自分でします

以前私が使っていたガーデン椅子2客(木造)引っ越しの際上げて来たのに綺麗にブルーのペンキが塗られ庭のポイントになってました

私もそろそろ庭整理整頓・断捨離と共にゆっくりと始めなくっちゃって思ってますが…ががが~
旦那の手は借りられそうに有りません。゚(T^T)゚。ですけど頑張らなくっちゃ!

ゆっくり自分の出来る範囲でですけど
何とかなるさ(笑)