ウフフフ~届きました | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんばんは!

今日二つ目の更新です

待って居た嬉しい便が届きました(^^♪

霧島からレモングラスを頂きました

沢山のレモングラス堆肥になるようにばらまくと言うのを聞いてマッタ~~~下さい(笑)

小笠原で大流行りで飲んで来たばかりだったのでびっくりしてしまいました

堆肥???売ったら儲けたのに~勿体ない・勿体ない

私もハーブティーを呑む様になって20年以上たちます

勿論レモングラスも何度も買ってます

私がパニック障害になった頃友達にハーブ園に連れてって貰ったのが切っ掛けでハーブの本を買いそれを見ながら色んな効用が有る事を知りました

レモングラスは胃腸の調子を整えたり美肌にもいいんですよ~血流促進・殺菌なとなど


こんなに綺麗にして送って頂きました


そして苗も~
レモンバーベナの苗も~
レモンバーベナは鎮静効果・ストレス解消ですね!
気管支の炎症にも良いようです…本を見ながら書いてます(笑)



早速お湯を沸かしハーブティーを作りました



ンンン~~~良い香り~レモンの香りよ~


杏ちゃんがグラスの方がお気に入りになった見たいで離れません(笑)


今夜はたくさん飲んで心沈めて休もう~笑

ハーブティーは良いですよ~お奨めです

この他に今我が家に有るのはラベンダー・ローズヒップ・ハイビスカス等

癒しになりますよ~


こんなに沢山送って頂きありがとうございました…感謝で一杯です

台風が心配ですね~最小限で通り過ぎて行く事を祈ってます