久々のホームセンターでルドベキア・チェリーブランディー | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんばんは!

今日は雨だったり晴れだったり曇りだったりの忙しくそして蒸し暑い1日でした。

私も忙しく午前針治療・午後整骨院で整体と疲れました。

そんな合間に霧島から苗が届き疲れも和らぎましたね!

届いた苗はまだ開花してないので咲き次第ご紹介しますね。

メニューはこちらです(笑)ブヒヒヒ~手抜きです

この他に杏ちゃん用かな!😹のお酒と言うお花が入ってました
以前どなたかのブログでこのお花を抱きかかえて身悶えしているのを見て笑いこけて見てたんですけど杏ちゃん反応なし・・・つまんないの~


さて針治療を終わり近くのホームセンターに鉢底石を買いに行きました。

普段殆ど行かないホムセンですが鉢底石位ならと行ってみました。

まぁ~お花が何時も行く園芸店に比べ管理が滅茶苦茶・・・

お花のお値段もマチマチ高かったり安かったり( ´艸`)

比較的安かったのはエキナセアの苗
こちらは他の園芸店では多分お高いであろうものも普通のも同じ値段だった
一苗買いました・株がしっかりしてたしね!


こちらのルドベキアチェリーブランディー
気持ち高いと思ったけど一苗だけだし他で見た事無い小振りで色合いも好きだったので買いました。


カラーも籠付きで高…籠要らないのに~バカだから買ったA=´、`=)ゞ

高い鉢底石になりましたとさ!

庭に咲いているお花です

セントーレアが二種類一緒に咲いてました


リアトリス


アガパンサスも綺麗


杏ちゃん何もなくて身悶えしてる


そして有る方から頂き物が有ります。
ブルーベリー黒酢と手作りブルーベリージャム
笑笑笑黒酢もう味見しちゃった~とっても美味しかったです


そんなこんなでこんな時間になってしまいましたね!

充実の一日でした(^^♪

休日も平日も何も関係ない私ですがお休みの方良い休日をお過ごしくださいませ~

ありがとうございました(^_-)-☆

追伸
リコメ遅れてすみません
これからしますのでm(_ _ )m