杏ちゃんと庭便り | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


今日も寒い一日になりそうです

昨夜の杏ちゃんとのお遊びからの始まりです

猫じゃらし遊び


中々飛びつかない(=・ω・=)にゃ~♥


でもでも沢山遊んでゴロリン

飛んでる所は1人では撮れない(=・ω・=)にゃ~♥


疲れた(=・ω・=)にゃ~♥

ネムネムの顔もカワ(・∀・)イイ!!(=・ω・=)にゃ~♥


ヴィオラここまで咲いてくれるとムフフフ~になるニャ~アレアレ杏ちゃんになってしまう―(^^♪


ジュリアンもモコモコ(‐^▽^‐)


銅葉ジュリアンも下からドンドン蕾を付けてくれてo(〃^▽^〃)o

何年目のイベリス?もホワイトのお花が見えて来た(^^♪


一株のアネモネ~どうよ~この蕾ラッシュ(*^▽^*)


一重のアネモネ~♥


イングリッシュダブルプリムローズ

ペティコート

おぎはら植物園からのです

クリーム色も買いましたが開花もう少し

プリムローズと言うだけあって八重でバラの様に見えます♪


凄く大きな株になってますが名前度忘れ???(*゚ー゚)ゞ


チョコット多肉棚から~

寒くても外を眺めると春の庭

ホワイトウインティー良い感じですよ~(^^♪


昨夜フェースブックで見たお話し
ブラジル カンピ―ナスでの出来事
一匹の野良犬がゴミを漁ってた
そこにへその尾を付けたままの赤ちゃんが捨てられてた
そのワンちゃんがとんでもない行動に出た
赤ちゃんを銜え一番近い民家のお宅の前まで運び
ワンワン泣いて助けて下さい助けて下さいワンワン
すぐ病院に運ばれ赤ちゃんは助かったそうです
ワンちゃんが銜えた跡形が全く無かったとか
人間以上の母性本能にそのワンちゃんは今大事に飼われて居るとの事でした
読みながらドキドキしましたが
今本当に犬より母性本能を持ち合わせて居ない人間が居る世の中になって来て入るような気がしました
虐待もその一つ
考えさせられた記事に涙
そして怒りを覚えました





最後まで読んでくださりありがとうございました