クリロー第一号開花・ヴィオラの変化♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



こんにちは!

暖かな日曜日ワンピースを着て素足で居られます
こんな日が続くとは有り得ませんね~また寒さがやってくるのよね~
気温の変化何だか怖いです

今日は杏ちゃんからです
ベランダで花柄摘みをしてました
気が付くといません
あちこち家中を探し回り心配しました
これは夜の杏ちゃん用のベッド
まさかここで寝てるとは~~~笑
心配したんだから~もぅ~でも憎めないし叱れないカワ(・∀・)イイ!!過ぎ^=^_^=


我が家のクリスマスローズ第1号が開花しました

小輪丸弁グリーン白抜き二段ピコティー
今年で3年目
一番クリスマスローズにはまってた年で物凄くお高くて旦那に援助金を貰って買ったクリスマスローズです
花付きも良くお値段関係なくとっても好きです
淵の赤がなんとも言えません(^^♪




こちらももう少しね!ほぼ開花って事で~
昨年はこのそばかす(笑)がお気に入りになった年でした
セミダブルも欲しくて欲しくてだったけど巡り合えが少なかったわ~
1~2株咲くはずです
まだまだ開花を待って居る状況です


ある程度クリスマスローズ熱も冷め今年はこちらを一苗購入
だって~私が初めてクリスマスローズにお会いしたのは20年ぐらい前です
昨年亡くなった友達のお宅でこんなお花も有るのだと驚きました
そして株分けして頂いて来たのが始まりです
今も数えきれないなぁ~
上手く咲くのも咲かないのも有ります
鉢植えはもう地植えにしてしまおうかと思案中です


こちらのヴィオラ赤でした
日の光の加減では無く上弁が白くなってきましてなんともカワ(・∀・)イイ!!ヴィオラになりました♥


こちらも紫から黄色に変わって咲き出して来てます
蕾も黄色の様ですよ~


こちらは昨日UPしました
大好きです


ニュアンス的にこちらも微妙ですが同じような感じで
二つ並べて植えたいと思っている所です


フリフリパンジー凄い花付き・首が短いね~笑


おまけもう少し黒ずんでます(安くなってたの)


グラディーション段々色が薄くなって来てますますゾッコン


ラナンキュラス アラクネ


最期にこの子お一人様に致しました
何時も見える所に・・・PCをして居る今も目の前に見えます(笑)
愛しちゃったのよ~♥


さぁて
旦那は日曜日毎に新年会で留守
それを良い事に庭巡りだけして家の事疎かにしてます
少し片づけます( ´艸`)




今日もご訪問いただきありがとうございました(^^♪