シャルルドゴールラベンダー誘引頑張った!・杏ちゃん | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


風が冷たかったけど頑張ったよ~

シャルルドゴールラベンダー年々誘引が遅くなってく~笑

今年は新しい枝が物凄く多かったので旧枝はかなりバッサリ切り落としました

脚立に恐々だったけどやるしかないで気を付けながら午前中から初めましたが
お昼には膝がガクガク( ´艸`)
お昼を挟み休憩してよっこらしょっと再開
何とか終わりましたと言いたい所ですが~~~


こちらの枝がどうしても私の手には負えなくて
旦那に手伝ってもらう事にして止めました
それでも何となく達成感タップリです(笑)

身体ガタガタだけどネ!
良く頑張りました私


ラナンキュラスイカロスは可愛く咲いてます
終わりが早いイカロスですが
夜は家の中に入れて霜除けで頑張ってくれてます


プードルも同じ
イカロスもプードルもお花は3~4センチと小さいですよ~
何日咲かせられるか楽しんでます♪


上の方が本来の色
色が抜けて咲いて来た(笑)
ヴィオラ見たいじゃないの( ´艸`)


こちらは逆縞模様が消えて鮮やかなスカイブルーに変身
ジュリアンもこうなるのですね!
ビックリポンですわ!


杏ちゃんはと言うと


お外行きたいニャァ~


じゃぁ~ベランダ行こう!


ボリボリ気持ちいいニャァ~


上まで行って見ようかニャァ~
暫く遊ばせて~私も寒いニャァ~です(^-^)/


沢山遊んだあとはスヤスヤ…お気が済みましたニャァ~😺


ホワイトガーデン(^^♪



今日は疲れたよ~

シップ一杯張らなくては。(;°皿°)

もう旦那帰って来ました( ´艸`)


ではこれで失礼いたします(笑)


ご訪問いただきありがとうございました