ユーフォルビア コテニフォリア  | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



ユーフォルビア コテニフォリア チョコリーフ

和名 ケツヨウボク

昨日買って来たお花です

チョコリーフに魅せられて買いました~^^


こちらもリーフに魅せられて~

最紫のが有りますね!

名前?( ´艸`)


バーケア リィニフォリア
ウイ―ピング

舌を噛みそうな名前(絶対覚えられないわ)

雨で綺麗に撮れませんでしたが白のチッチャナお花がカワ(・∀・)イイ!!

姿はこんな感じ



初めてお目に掛ったペペロミア

リーフが面白い♪

植え付け今日は出来なかった~(・・;)

朝から今日も雨 そして寒かった!

寒さに体が付いて行かないよ~( ̄ー ̄;

慣れるまで時間かかりそう(><;)



フレンチラベンダー
花後に切り戻して綺麗です
こちら


こちらは品種の違いでしょうか?
伸びすぎてヒヨワ~
二度目の切り戻ししてしまいました
大丈夫でしょうか?ドキドキ



杏ちゃんがベロ出してるニャー(笑)

グッドタイミングじゃ無いと撮れないニャー🐱


何事も無かったようにお澄まし

何か有ったの~=^_^=


日々コロコロ変わる天候

園芸店巡りも諦めモード

今年の天候は園芸店にも影響有りの様です

パンジー・ヴィオラの時期まであと少し

種蒔きなどの時間が取れない現状生活(種蒔き元々苦手( ´艸`))

言い訳(笑)

あっという間に来ますパンジーヴィオラの時期

待ち遠しいなぁ~



さて国勢調査のインターネット回答を終了しスッキリしました

手を掛けるまでつい億劫にしてましたが

始めたら何てこと無かった(笑)

これでまた一つ解決してホット

アナログ人間はこんなもんです( ´艸`)






ご訪問いただきありがとうございました