お花が無い(´;ω;`)ウッ… | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


ロサクラウカのヒップ

プリップリ~


フロックス・シャーベットブレンド

綺麗に咲き揃ってくれないの(T_T)


今日はお天気に恵まれベランダ掃除頑張りました
リハビリも行き~ウフフフ動けた(当たり前だけど)私にはあれもこれもはきつい!

庭に出て見るとほとんどUPするようなお花がありません

長雨や台風でペチュニアは完全に全滅状態
ジニアくらいでしょうか咲いているの(:_;)

鉢を整理し少しお花を仕入れて来ないと寂しいわ(。>0<。)


って事で今日は近所の空き地に咲いてる彼岸花を見に行ってきました
近所2~30っ歩の所(笑)


昨年から咲いているのに気が付き待ってました
まさに赤の彼岸花
思ってカメラを持って行って見ると
何と
期待以上のリコリス彼岸花


真っ赤な彼岸花はこんな素敵に変身して咲いてました

びっくり


こちらは最びっくり


どの子もみんな赤が白に縁どられてた(^^♪










思いも寄らない彼岸花に今日は癒されました

真っ赤の彼岸花は何故か寂しさを感じる私・・・

今日の彼岸花は癒しと共に笑顔も貰えました🎶

この昨年との違いの彼岸花は何と交配してこんな美人さんになったのでしょうかね~





今日は杏ちゃんお天気なので殆どお昼寝もせずベランダで遊んでました

先程コガネムシ確保・・・コガネムシも大きくなりましたね!
沢山良い子して上げたらまたベランダにすっ飛んで行ってます
忙しくて写真撮れなかったニャー
ゴメンニャー
😹





ご訪問いただきありがとうございました