お土産と庭の花 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


イスラエルからのお土産です
娘の彼から私に~♪
選んだのは娘だそうです(笑)

レトロ調でさすが我が娘私の好み飲み込んでます
彼にはありがとうとお礼済みです(^-^)/
気持ちがうれしいですね♪


イスラエルでは少し有名ブランドとか
日本で買うとお高いそうです・・・
地元は手が届く範囲(笑)

旦那にはイスラエル産のワイン

とにかく無事に到着で一安心してます
今月いっぱい故郷日本と台湾に友達と出かけるとか
今花火大会
ドンドン音が聞こえてます
私は持って行く料理で精いっぱい
こうしてPCに向かってます


今日は蒸し暑く外にはいられなかったです

窓からのオレガノ二種類が涼しげです


そして昨日時間を見つけてペチュニア切り戻し実行いたしました~

この先どうなるのか心配ですが・・・取り敢えず肥料ネ!


今年の挿し木組きれいに咲いてきてます♪


昨年のカプチーノ春爛漫だったけど元株は枯れ挿し木したのが咲いてきました♪


ニコチアナホワイト
大好き


零して置いた種が発芽しました
ニコチアナのホワイトね!
こちらもこれからどうなるのか楽しみ~♪


種取用に買ったホワイトコスモス
それが~種の付きが良くないんです(_ _。)
一輪でも綺麗に種残して欲しいよ~


ホワイトついでにフロックス長く咲いていますね~大好き~大株になって欲しいフロックスになりました





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






杏ちゃん遊んでます


まだまだおテテが可愛い=^_^=

娘が来て遊んでるニャァ~
杏ちゃんは大人しい方なので遊びほける事が無く娘の飼っているナナちゃんと大違いですって~
ナナちゃんはやんちゃ・・・これもナナが噛んじゃったのよ~の洋服が~~~笑
杏ちゃんはそんな事しないもんね!



花火大会もう終わりかしら!
もうじき帰ってきますね!
また賑やか

束の間の静かな時間の更新でした





ご訪問いただきありがとうございました