ペチュニアオンリー | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



こんにちは!

杏ちゃんは納戸でご覧のように伸びています

昨日とは大違いの暑さで参りますね~

昨日・一昨日と庭を片付けられて良かった~です

すっきりさせた気の緩みも有ってノンビリさせて貰ってます

片づけたマイガーデンにはペチュニアとエキナセアがメインで他はチョコチョコ(笑)



一番のメインペチュニアです


変わり咲きシリーズ・スリーピーバイオレットフロイ
渋可愛です♪



同じシリーズのチョコフロイと一緒に~
どこまで広がってくれるのでしょうかね♪


マジョールペチュ しだれ咲き
上の方はハゲてます(笑)
この暑さで切り戻し躊躇い中



こちらもいい感じになってきましたが切り戻しのタイミング悩む~



ヨコハマ・ピーチファンデーション
おお~大分伸びて来てますね♪

もう一種類のトワイライトは一株ダメにしてしまいもう一株は大株となり養生中です( ´艸`)



こちらビバ  サフェニアのように垂れ下がって咲いて行きとっても楽しみなビバです♪



この間もUPしたブライダルピンク物凄い事になってます🎶



昨年のホワイトダブル まだ健在よ~♪
同じ鉢の後ろのほうにブラックダブルが切り戻して頑張ってます

今年のダブルネオはまだ生きてますけど(笑)
タラリーーーーンになって頑張ってもらってます
涼しくなるまでこの暑さ耐えてくれると良いのですけど・・・汗



スッキリさせたんですよ~
玄関も綺麗になりました
白のペチュニアは少しグリーンがかってます
種取と思い白のコスモスが一鉢


色々植えたり・植え替えたりで霧島から頂いた培養土6袋のうち残り1袋となりました(笑)
頑張ったね~自分にご褒美はない( ´艸`)
自己満の世界
それがないといけないんですって~
主治医に言われました
だからガーデニングはできる限り続けようと思うこの頃です
何せ暑い
( ´艸`)


ラ・マリエ
小ぶりだけどきれい



ニコチアナの種を零しておきました
これ、今年中に咲いてくれそうな気がするけどどうかしら
グレープ色とアプリコット色
楽しみにしてるんですけど♪



本当に今日も暑いです
熱中症ご注意くださいませね




ご訪問いただきありがとうございました