嬉しい一番は! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


今日のタイトル嬉しい一番はこのスミレが咲いたと言う事です

霧島から来たスミレ

昨年は見えなくなって諦めてたスミレ

とんでも無い所からこんにちは~お待たせしましたと顔を出してくれました♪

この子の名前は何でしょう?


朝から暖かかったけどこの時間もう寒くなって来てしまいました




一株のヴィオラからこんなに沢山の顔

昨年は絞りの入ったヴィオラ幾つか有ったけど今年はこの子が今の時期になって初めて(^^♪

アプリコットが有りで何と賑やかな~得した気分(笑)


大分伸びてこんもり


こちらもモコモコ

雨に打たれたヴィオラは大分傷んでました

根腐れまでは行ってませんが先ほど花柄摘み沢山しました


さてバラです

ニューイマジン

国バラで一昨年新苗で買い求め今年はここまで伸びてます

どんな咲き方してくれるのでしょうか?

(^^♪


こぼれ種さん達


種蒔き組

ブラックボールは中心敵芯して見ました

毎年伸びすぎて大変だったのでネ!



今朝の趣味の園芸でラベンダーやってましたね~

長鉢に3株入ってますが色忘れっちゃったよ~



こちらは切り戻し失敗ですね!

不揃いになってしまいました

今年は思い切って切り戻ししようっと

毎年植えかえした方が良いようですね~今朝のお話しでは!

そのようにします咲き終わったらね(笑)






(=^・・^=)
こんにちは~今日はベランダで遊べたよ(=^・・^=)

さっきまでZzz…(*´?`*)。o○してたんだよ~

まだ眠いニャァー🐱


少しだけ庭作業出来ました

ボチボチでまた明日

(^^♪




ご訪問頂きありがとうございました