エアープランツ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



こんにちは!

昨夜は焼き肉 沢山食べて来ました(-^□^-)
遅くなってしまいまして
皆さんのブログに目を通せませんでゴメンナサイですA=´、`=)ゞ


昨日からエアープランツをお水に浸して居ります
買い求めた時に月一で一晩お水にくぐらせて置くと良いと聞きましたので実行してます
何年目かな?
其々の名前は(笑)分りません
ペーパータオルに取りまして
またひと月後にこの作業します

飾り方は特に凝って無く無造作にその辺に置いて居るだけ~(;´▽`A``
夏は家の中に緑が有るので重宝してますよ(^_^;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ブーツ鉢
植えて有った
ゲラニューム ニグリカンス
根腐れしそうになったので植え替え日陰に避難させてます
セダムを植えて見ました



こちらの鉢もモッサモサワッサワサ~
ユーフォルビアって切り戻していいのかしらネ!
ペチュニアホワイトダブルは沢山お花を咲かせるのは難しいね
ホワイトに限らずダブルペチュニアはこんもりに咲かせる事私には至難の業ですヽ(;´Д`)ノ
どうしたら良いの~です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝のバラさん良いとこ撮り(笑)


ナエマ





ラ・マリエ  





スイートムーン




ポールセザンヌ  久々にパランスの採れた絞りの入り方でチョキ癒されますね


昨夜の夕食会は3夫婦の家のお人方ご夫婦Oの娘さん夫婦が経営している焼肉屋さんでした
相変わらずカメラ持参せずで画像が有りません^^
色々サービスをして頂いてしまいました
気心の知れた3夫婦でしたので会話も弾みとっても美味しく・楽しい一時を過ごせました

車で1時間ほど掛ります
帰りはOさんの奥様の運転で帰って来ました
それがね
お腹がよじれる位笑って帰って来たのよ~
奥様は娘さんの所なので行き慣れた道
なのに酔っぱらった旦那様が
ハイ右ねって手は左
次左に曲がってが次じゃないでしょ
お父さん手が邪魔で見えないでしょ
言わなくていいのに酔っぱらうとこうなるんですね(笑)
1時間ほどずーーーーーとこの調子で
笑いっぱなし
あっという間に帰り着いた感じでした
まぁ~仲が良いんですね~

お若いご夫婦なら喧嘩になるかもしれないね~
私達は60代も半ば
笑って済ます事が出来る年代に達していると言う事でしょうか(笑)



こちらも♡💛♡ですよ~ラブラブ



人生色んな事を乗り越え今に辿り着いた3夫婦

これからは楽しく生きましょうと誓い合い

また一緒に今度は筑波山に行こうと約束

🎶楽しかったよ🎶



今日も暑いね~の埼玉からでした




ご訪問くださりありがとうございました