セファラリア ギガンティア | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

(^o^;)

こんばんは!

今日は夏日でしたね!

その暑い中ちょっとお出掛けして来ました

その記事は又にしますね!

夕方帰りましてから急遽撮ったお花達です

あっという間に咲き進んでました




セファラリア ギガンティア(松虫草の近縁種)

物凄く背の高い薄いレモン色

強健でこぼれ種でも育つそうです

2メートル位になってます

お花も普通の松虫草より大きいです

レモン色にグレーのモジャモジャ

何とも美しいの一言です( ̄ー ̄)





松虫草スノーメイデンって言うんですって!

雪の乙女って言う名前

その名の通り清楚な美しさ

咲き進むと真ん丸になります

昨年の種でたぁくさん咲いてますよ~



松虫草エースオブスペード

こちらも昨年の種から

黒に近い暗紫色でおっしゃれ~に咲いてくれるはず(^_^;)





姫松虫草ピンクッションピンク

前にもUPしてますが名前をちゃんと調べて無かったσ(^_^;)

いっぱい咲いてるよ

四季咲き性なんですって

どおりで冬からずっと咲いてますわぁ~






さて私の好きなエキナセア第2弾は

エキナセア パラドクサ

クリーム色が多い私のエキナセアなのに

何故か黄色から咲き始めてくれてます(^o^;)



こちらはフラダンサー

この暑さですと明日にはすっかり咲いてくれそうです

どんなダンサーなのかお楽しみにネ






クレマチス エトワール

昨年の春地植えしたまだ一年しか経ってないので

豪勢と言うほどは咲いて無いですけど

アーチの上バラの上で咲いてまーす

明るいローズレットが目を引きます







今年もフェイジョアの木にお花が咲きました

大きくなり過ぎないように周りをぐるりと切り詰めたのですが

それが良かったのかしら?

新芽にお花がたくさん≧(´▽`)≦



実がなると良いのですけど~~~

実を付けるにはやり交配とかするのかしら???

知っていらした方が有りましたらお知らせください

一度一個だけ身になった事有るんです自然でね

綺麗なお花です





今までこちらのジェネラスガーディナーをUPする事出来なかったの

何時も綺麗なお花が咲いて居る時期を逃してしまってね

柔らかい薄いピンク

半つるにも出来るのだけど今の所強剪定で普通の高さ

つるに伸ばして見たいなぁ~場所考えて上げなくっちゃネ




今日は午前中からお出掛けでブログにお邪魔できてませんでした

昨日コメント頂いた方これからお返しいたします

その後出来るだけお邪魔させて頂きますね


暑かったけど楽しい一日でした








♪ご訪問頂きありがとうございました♪