クリロー ホワイト系 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

雨上がりの今日は良いお天気です。



お花達に恵みの雨だったようですね~


今朝のお花は生き生き見えます(‐^▽^‐)


私のクリローも順番に咲いてくれてます(*´▽`*)

一度にパァート咲いてくれてなくてもう何株か有りますが今年は成績悪いんです。前にも書いたと思うんですけど~o(TωT )






純白と言って良い位のホワイトダブル 中心がエンジじゃなくグリーンが好きで選んだ子です♪



裏にほんのちょっとのピンク 分らない位ですね~





この子は咲くまでどんな子だったか分らなかった小振りな純白では無いけれど白に淡いピンクが何とも癒し系かな♪


写真沢山撮ったのにピンボケになってしまってこれ①枚 又撮って見ます(泣)




これは二度目の登場~

白にピンクの覆輪と思っていたのにこんなにピンクが筋筋~

咲き進んで行くうちに買った時とのイメージに近づいて来ています≧(´▽`)≦

嬉しいなぁ~です♪




咲き始めの裏の姿はピンクが濃く段々白っぽくなって行ってますね!


他のクリローさん達も順次咲いたらUPさせて頂きます。

そしてご報告

今年はクリロー絶対お迎えしないと決めていたのに

昨日

ポチって

しまいました(笑)

きゃぁ~




ラナンキュラス一輪切り花に

このラナンちゃんもクリローのような白にピンクの覆輪

優しい

ホンワカ










先日マーガレットを一鉢お迎え

ホワイト

八重咲き

ホワイトに最近心トキメク私




こちらお迎えしたお花屋さんはトマトの生産農家でトマト園芸店と言います。

トマト生産が有名らしくどこそこのテレビで放映されたのが二回ほど有るらしく

珍しいお花とかも仕入れて下さるようでこの当たりのオープンガーデナーさん達が押し寄せて来るらしいです。

でも私が行った時驚きました。なんとこの大雪でハウスが雪で押し潰されると言う被害に遭い修復工事をして居りました。

身近でこんな被害を見たのは初めてでその痛手の大きさに唖然としました。

トマトハウスの方では無く園芸の鉢とか肥料土など全般に置かれていた大きなハウスです。

一日も早くの復旧作業が終える事を願って来ました。


そんなこんなでお花も何時もより沢山無くてマーガレットと少しの草花とドマトが買えました。

またその内少し落ち着いた頃に行って見ようと思っています。






今日は午後歯医者でーす。

スッキリすると良いなぁ~






今日もご訪問頂きありがとうございました(*´▽`*)