ベランダの整理から~ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

昨夜から雨が降り出し、今朝も小雨からどんより雲そして今は雲の間からお日様が顔を出し始めています。



昨日はおばあちゃんになりつつ有る顔のエステにて優雅に過ごして来ました     

  (笑)今更(笑)


その後バラの植え替えに必要な土・肥料など調達

新苗の植え替えベランダで待っています。

鉢などは前もって揃えていたのでこれから少しずつボチボチ作業開始しませんと~



ベランダ凄くゴチャゴチャ状態

これを整理しない事には落ち着かない(笑)






植え替えしなくても良い鉢も有りますがそれなりの手を加えないと春には綺麗に咲いてくれないと思うなぁ~


植え替えしない鉢は鉢の周りの土を取り新しい土を入れて上げようと思ってます。

これで良いのかな??????一年位の鉢はそんな感じなんですけど!

鉢は大きいし良い事にします(笑)



これだけじゃないんですよ! 隠れてます(笑)



取り敢えず昨日咲いて居るバラ・蕾全て切りました~



↑アブラハムダービーが勿体ない位蕾が付いてました。

アイスバーグも同じでした。

ジャルダンドゥレソンヌは相変わらず柔らかーーい色で切るのに勇気行ったぁ~



↑ローズデキャトルバン大輪2本

ローズポンバトールがまた9本の蕾で見事でしたけど心鬼にしたぁ~

黒蝶も~

株のためですものねって自分に言い聞かせて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

午後から作業開始できそうです。お天気上々になって来ました(‐^▽^‐)







さて今年の私の部屋の出窓はシンプルにしていますニコニコ

昨年はカランコエを沢山おいて居たんだけど~

蓮ちゃんが上がって外を眺めるのが好きみたいでそれを大事にしたくて~

もう15歳のお婆ちゃんですから好きな事取りたくないじゃない!

好きなようにゆっくり過ごして欲しいからね( ´艸`)




出窓の脇に置いて有るプレートと多肉のお家







右端に収めてます(*^▽^*)





ベランダのハーデンベルギアお花が咲きそうですよ~蕾が膨らんで白くなって来てます音譜




暖房無しでも居られる暖かさです。


午後頑張ろうっと(^-^)/





今日もご訪問頂きありがとうございました(*´▽`*)