今日はね!! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんにちは~








今日はね!!


なんです~


北側のもう一つのベランダをご紹介します

Happy Gardening Life

夫の部屋直通の自家製ベランダ


つまり夫が1人で作ったベランダです


仕事がアルミ手摺制作な者でアルミで車庫の上に作ってしまいました


車が縦列で2台分ですからかなり広いです


今年で三年目


プランタ-が毎年増え40鉢になるって言ってました(笑)


植える野菜も種類がどんどん増え何種類になるのかしら?


Happy Gardening Life

今年は仕事の都合で植え込みが少し遅れ気味でした


アクリルパネルを貼り付けたのは裏のお宅に配慮しました

これは私が提案、裏のお宅がベランダ越しに丸見えなので作業していると見なくてもいやかなぁなんて思って お宅との間が車幅プラスちょっとなだけなもので


Happy Gardening Life

ミニトマト   まだ収穫無し


Happy Gardening Life

このトマトも実はバッチリ


Happy Gardening Life

ピーマンは収穫出来ました これも出来そうですね!


Happy Gardening Life

ナスは5個もぎ立てをサラダ風に食べました 新鮮なので結構美味しかったよ


Happy Gardening Life

きゅうり採らなくっちゃですね!


えんげん・枝豆・オクラ・ニラ・セロリー・パセリ・青じそ・ベイナス


んん~まだあるような気がするけど~分からない(笑)




Happy Gardening Life

私のお花 カシワバアジサイ あまり良い状態でないのですが2本咲いてくれましたニコニコ


Happy Gardening Life

スカビオサ ルージュカーマイン


1株しかないの 気前が良いもんで一株上げてしまったの(後悔)


白は昨年からで沢山咲いてくれたんですけどこの子は少し寂しげ~


やっぱり多いほうが見栄え有りですね!


持ち堪えて来年も咲かせられると良いのですけどちょっと自信ないねぇ~






青空なしどんよりですが雨の心配は今のところ無いみたいです

今日はアチコチ買出し ついでに園芸店も覗くでしょうね(笑)


この間の板壁に取り付ける材料調達も有りますね~

忙しくなりそう( ・д・)/--=≡(((卍頑張ろうっと