春を待つガーデン | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

ハートブレイク寒さ本場になりつつのこの頃”

パンジー、ビオラなど寄せ植えを充分楽しみ

庭が大分明るい雰囲気に~

バラもちらほら咲いてくれてまあまあいい感じかなあ(^∇^)


そこで春になったらゴージャスに咲いてくれる

花々を庭に植えつけました


Happy Gardening Life

ジキタリス(濃い目の紫)

手前のにんじんの葉っぱ見たいなのは今年の

春のこぼれダネでカスミソウの一種

たくさん芽を出してくれて花々の隙間を埋めるのに

とても助かってますー 

ジキタリスはほかにも白やオレンジなど5本ほど植えました



Happy Gardening Life

これもジキタリスなんですって~

オプスクラって品種みたいで花は上のジキタリスより

小振りのようです

私もはじめてなので楽しみですね^春が ´0ノ`



Happy Gardening Life

ペンステモン ’ルビーレース’

赤いお花が咲くそうです これもはじめて(^O^)/


実は趣味の園芸の本に(おぎわら植物園)という所を

見つけまして、そちらで購入しましたんです*

この他にクラリーセージ、スカビオサ、エキナセア

ゲウム(リバレ)などなどo(^-^)o



このビオラは違いますが可愛いので見てね!


Happy Gardening Life

花びらの下の部分べろを出しているみたいで

とっても可愛いと言うかユニーク(o^-')b


庭に出ていると時間を忘れて、気が付くとおなかすいたな~^

こんな毎日ですわハートブレイク