本日発売『BE FREE』&アンチヒーロー最終回 | flower~優しい日々~

flower~優しい日々~

大好きな藤木直人さんの事や、RockonSocialClubの事、日々何気なく感じた事などを綴っていこうかなと思います。


今週末には梅雨入りしそうな感じですが、昨日はひんやり涼しくて今日はまた真夏日。梅雨の時期も寒暖差には気を付けて疲れが溜まらないようにしないといけないですね。


 


ライブチケットは日曜日に到着。限定盤CDは本日到着しました。


私の初日はまだ1ヶ月ありますが、いよいよって感じですね。今回は3公演のみの参戦ですが、楽しみです!!


さて、『アンチヒーロー』は先日最終回を迎えました。


 


最終回は怒涛の展開で見応えありましたね。裏切ったように見えた白木(大島優子さん)そして、伊達原(野村萬斎)の部下 緑川(木村佳乃さん)も明墨(長谷川博己)の味方でした。この2人は何となくそんな感じもしてましたが。

明墨と緑川は同期で最初から繋がりがあったんですね。しかし、ずっと大人しかった緑川さん、最終回では大活躍でした。

倉田さん(藤木直人)は法廷で伊達原の不正を証言。ずっと対峙してきた父娘(堀田真由)も最後対面のシーンでは普通の父と娘に戻って笑顔も見えて、ホッと癒されました。

そして、名前に入った色にも意味があったとは、全く気付きませんでした。


‘白'木 ‘緑'川も色が入ってるから明墨の味方じゃないかと予想してた方も多かったみたいで面白いですね。



改めて名前に入っている色について、飯田氏は「明墨は分かりやすく白黒の曖昧な感じで“墨”。赤峰はやっぱりエネルギー、熱量のある人としての“赤”。(堀田真由演じる)紫ノ宮は、よりそこから冷静さを足したような感じだけれど、内にはみなぎる思いがあるという意味で“紫”。そしてこの3人の色を掛け合わせると、ドラマのテーマカラー(至極色)になるというのは設定としてありました」



 



そして、『王様のブランチ』はこちら地方では放送されないのでTverで観ました。


 

 


直人さんがモケケを集めてたのは初めて知りました(笑)綿菓子作りも楽しそうに...青色に染まってしまった舌まで見せてくれて(^^;


因みにフモフモさんは持ってます。

2004~2005 LiveTour ver6.0まっしろいカンバスツアーで購入して、サンクフルで使いました。




懐かしい~



カンバスツアーチケット 18公演 当時は疲れ知らずで全国あちこち回ってました(*^^*)




本日22時~世界頂グルメが放送されます。