今更のフィクサー最終回感想 | flower~優しい日々~

flower~優しい日々~

大好きな藤木直人さんの事や、RockonSocialClubの事、日々何気なく感じた事などを綴っていこうかなと思います。


先日の大雨凄かったですね。被害に遭われた地域の皆さん、お見舞い申し上げます。こちら地方も警報や避難指示は出ましたが、被害はなく良かったです。

そして、そんな大雨とは打って変わって、昨日今日は気持ちの良い青空が広がりました。




さて、最近は男闘呼組関連の情報が満載過ぎて、直人情報がちょっと疎かになってしまってますが💦

フィクサー最終回から早2週間。改めて観直して、今更ながらちょっと感想を。

まさか中埜さんが事件の犯人だったとは!まあ良い方良い方に想像するのはファンならではの心理ではありますが、振り返って考えてみれば、何かと優柔不断な行動が多かったかなとも思えますし、season1だけの出演ってのも今思えばそう言う事だったのかって感じです。

「偉くなりたい、金が欲しい、誰かに認められたい。多くの人間が欲によって身を滅ぼす。しかし、もっとも罪深いのは、人を操ろうとする欲望だ」

代議士になる夢も愛する奥さんの為だったとは言え、事故を起こした理由が何とも愚か過ぎて悲しすぎる((T_T)) 

20年間尽くした殿村に裏切られて、政治家への夢を絶たれ、その事を妻には話せず、事故を起こせば話題になり、殿村総理も失脚地盤を失う。自分が出馬出来なくても妻は納得してくれる。

権力に翻弄され、奥さんも夢も失くし、最悪な結果に終わってしまって、しかも奥さんの薬を使って設楽を殺そうとするとは。設楽は最初から何もかもお見通しでしたけどね。後悔しても仕切れない悲しい最後になってしまいました。





中埜さん的には虚しく悲しい役柄でしたが、難しい役を熱演された直人さん。特に最終回の唐沢さんとのシーンや小泉孝太郎さんとの取調のシーンは惹き込まれました。涙の演技に魅了されました。

season1は終わりましたが、丸岡の正体や渡辺の母親と設楽の関係、美術館にいつも座ってた謎過ぎる秋吉久美子さん。まだまだ気になる事ばかりなので、season2も引き続き楽しみにしたいと思います。


 


今更ですが...クランクアップの様子

 

 


7月9日に1話~5話(全5話)一挙放送があります。




そして、『ハリー・ポッターと呪いの子』ハリーポッター役、直人さんの10月~12月の出演スケジュールが発表されましたね。6日から申し込み開始です。


私は8月9月とチケット確保してますし、男闘呼組の武道館もありますし...で、これ以上遠征は難しいかな~千穐楽は気になりますけどね💦じっくり考えたいと思います。


 


そして、そして、RockonSocialClubの556ワンマンライブのBlu-ray&DVDが発売されるんですね~(*^▽^)/★*☆♪やはり映像に残るのはめちゃくちゃ嬉しいです。男闘呼組も8月で最後になるので、色々期待したいですね。



 6月8日の『SONGS』も楽しみです。