昔懐かしいドラマ | flower~優しい日々~

flower~優しい日々~

大好きな藤木直人さんの事や、RockonSocialClubの事、日々何気なく感じた事などを綴っていこうかなと思います。


新しい年になって、もう一週間経ちましたね。私は4日から仕事でしたが、また3連休でお休みです(笑)

たまにTverやCSで昔の懐かしいドラマを観たりしてるんですが、最近は『バージンロード』とか『オーバータイム』とか...主に反町くんのドラマを観てます。当時VHSは購入したんですが今は観れないので。再放送もないですよね。

『ビーチボーイズ』はCSでちょくちょく再放送されてますし、夏になると必ずと言っていいほど観たくなるドラマです。当時は総集編やSPも放送されました。


ビーチボーイズ(1997年)
主演 反町隆史/竹野内豊 
他 広末涼子/稲森いずみ 

人生に疲れ行き場を失った2人の男が心癒す為にたどり着いたのは海辺の寂れた民宿ダイアモンドヘッド。そこを舞台に様々な人達とのふれあいと対照的な2人の男の友情を描いた物語。反町くんが歌う主題歌『Forever』も好きでした。


バージンロード(1997年)
主演 和久井映見/反町隆史 
他 武田鉄矢/宝生舞

主人公が機内で乗り合わせた隣の男に偽の婚約者を頼んだ上、未婚で子供を産もうと決意した姿を描いたドラマ。


オーバータイム(1999年)
主演 反町隆史/江角マキコ  
他 木村佳乃/椎名桔平 

恋と友情のはざまで揺れ動く男女の心情を描いたラブストーリー。

挿入歌、山口由子さんの『BELIEVE』も素敵な曲。切な~い気持ちになりますが癒されます。

若い時の反町くんは、能天気でお調子者でやんちゃなイメージの役が多かったですが、時折見せる繊細で優しい表情とかキュンとして好きでした。何度観ても素敵なドラマばかりです。
中でもオーバータイムはそれこそ何十年ぶりに観たので感動もんでした。



歳を重ねる毎に、昔を振り返る「懐かしさ」を感じる事が多くなってくると思うんですけど、私も最近特に懐かしさに浸ってる感あります(笑)でも、懐かしい気持ちって脳の活性化、健康的な脳を維持するには良い事なんですよね。確かに、昔懐かしいドラマを観たり、懐かしいライブに参戦したり...懐かしな~と感じる時は心が安らぐと言うか、気持ちが若返ると言うか、元気になる気がしますね。



そして、直人さん出演のZIP朝ドラマも近付いて来ましたね。他の出演者も発表になって、ますます楽しみです。

10日(火)からは撮影現場の様子を日本中を飛び回る謎のお化け おどろん(おどろきフライト!GO!GO!おどろん)が教えてくれるみたいなので要チェックですね。休みの間にHDD整理しないと!!