福岡の皆さまへ・代表えいらくよりメッセージです | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

九州地方の皆さまへ

 

はじめまして。

日本糀協会 代表 えいらくさゆりです。

これまでは神戸を中心に、

関西圏近辺で「糀の良さをもっと広めよう」と言う活動をしてまいりました。

 

食の安全が脅かされている日本の食卓。

なかなか無農薬のものや無添加の食材を揃えることは難しくなって来ています。

 

「せめて調味料からでも意識を変えていただければ、

もっと日本の食卓は良い方向へ向かうのでは無いか。」

 

そんな想いで、この3年間講座を開催してまいりました。

コツコツ地道に活動して来たことを見てくださっているかたも多いのか、

最近になり

九州地方からの方のお問い合わせ・資料請求も増え

大変うれしく思っております。

 

そこで、私たちの活動をネットだけでなく、

もっと近くに感じながら楽しんでいただくために

この度、「糀基礎講座」を福岡で開催する運びとなりました。

 

関西圏と九州圏では、美味しさの文化も異なると思いますが

日本人が大切にして来た旨みの文化は共通。

 

しかも、日本の伝統食材「糀」を使うことで、忙しい方たちが

手軽に美味しく安心なものを食べられるようになること

小さなお子様からご高齢の方まで

多くの方の手助けになると信じています。

 

いくら健康に良いと言われても

美味しく無いものは食べられない。

 

いくら美味しいものでも

毎日手の込んだものは作れない。

 

糀は、安心・美味しい・簡単を全て可能にする

日本の台所に必須の魔法の調味料。

 

そんな調味料を使いこなすための魔法学校を、

九州にも作りたいと思っております。

 

多くの方の意識が変われば、

スーパーにも安心な食材がふえる。

 

そんな日本の未来を変える活動にご興味がおありの方は、

ぜひ「糀エヴァンジェリスト」として一緒に活動しませんか?

 

九州で「日本の食を変える活動」にご賛同いただける方は、

まず、Jr.糀エヴァンジェリスト(糀基礎講座修了)からご受講ください。

 

糀をもっと日本の台所に広めよう!

 

日本糀協会 えいらくさゆり

 

 

兵庫県明石市出身
龍谷大学社会学部卒(1998年)

現職:日本糀協会理事長・神戸岡本コージーカフェオーナー

オフィシャルブログ:

https://ameblo.jp/nihonkojikyokai/

日本糀協会HP

http://nihonkojikyokai.com/

 

取得免許
・社会福祉士 ・精神保健福祉士 ・准看護師
職歴
・ソーシャルワーカー・看護職