【糀のお料理教室】レッスンで糀レシピがひとつ誕生! | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

日本糀協会・副理事りんこです。

今日は皆さんに楽しみにしていただいていた
「甘糀カレーレッスン」でした。

{89F9F986-FE49-474D-88FD-39CF67F3830B}

この甘糀カレーは私も大好きなメニュー!
もっともっとたくさんの方に
この甘糀カレーを広めたーい!

リクエストいただければ
まだまだレッスンします♫

{BAC8F580-26EA-47C7-B761-B28A737EC5F5}

甘糀をたっぷり使った
小麦粉フリーの手作りカレーです❤︎

{B9910CD8-AC98-4909-B29A-4D64744DE5EF}

なんども味見をしてもらいます。
カレーの美味しい変化を味わっていただきました(^^)

{E699E683-9AF8-471F-8056-3D90BA66453D}

{CD1FC250-C036-4D6D-8B4D-065F386FF5D9}

{FA9D5033-C368-496D-87AC-6049059FBC63}

今日ももちろん美味しく出来ました!
甘糀を上手に使えば
素材の味も活きて、奥行きのある味わい深いカレーになるんですよ(^^)

{4D788DAA-6FE0-4DF6-A210-17127F80B7B4}

さてさて
私、今日は大失敗をしてしまいました( ;∀;)

付け合わせの甘糀のピクルス、
昨日から準備しておいたのに
なんと!持ってくるのを忘れてしまったのです…
(エェーー)

そこで
冷蔵庫の中の材料で
急遽カレーに合う一品を作ることに。

{1F52182A-33C3-4FE0-8047-62755E769E49}

↑こちら。

ヨーグルトと糀、スパイスを使って
ライタサラダ!

急遽作ることになったので
もちろん試作などはしておらず…

でもここは!
ずっと糀を使い続けているので
「絶対に不味くはならない」
という確信がありました。

頭であれこれ
味のシュミレーションをして
それを生徒さまにお伝えして…

そこから素晴らしかったのが
生徒のみなさん❤︎

ささっと
味を整えてくださって
あっと言う間に出来上がり♫

お料理上手なみなさんなだけあって
私の想像を超える
美味しい!糀のライタサラダが完成(^^)

忘れ物をしてしまって
大失敗だったけれど
新しい糀のレシピが誕生して
すごく嬉しかったです(^^)

みなさんで作ったレシピです!

この愛おしい糀レシピも
みなさんにお伝えできたらいいなと
思っています。
どうぞお楽しみに❤︎


甘糀カレー
アンコールレッスン開催します!

《アンコールレッスンとは?》

受けたかったのに

受けられなかったこれまでのメニューを

2名さま以上で再び開催するレッスンです。

お気軽にリクエストしてください♪

現在のところ【湊川】のみで開催しています。



LINE@よりお問い合わせください!

通常のLINEのように

1:1でトークが出来るようになります。

 

LINE@はこちら お友達募集中です

糀のこと、お料理教室のこと、ワークショップなどのご案内をしています。
糀のお料理教室のご予約もこちらで受付できます。
プレゼントひと月にひとつ糀レシピをLINE@のお友達にだけプレゼント中プレゼント
次回は3月に配信予定!
協会へのお問い合わせなどもこちらからどうぞ♪
画像をタップしてくださいね。
 
 

 

通常のLINEのように1:1でトークができるようになります。

不具合が出ている場合はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/bracesoap/entry-12349652104.html