18:00帰宅➡18:45に手作りごはん | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

いらっしゃいませー!
日本糀協会理事・糀キッチン brace*~ブレス~のうえだりんこです♪

初めましての方はこちらから

7月のレッスンスケジュールはコチラから

8月9月のレッスンスケジュールはコチラから

7月のイベント出展情報はコチラから

 

日本糀協会主催!

酒蔵見学&日本酒セミナーは残席1名さまです

http://ameblo.jp/bracesoap/entry-12291900958.html

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
こんばんは♪
みなさま今日も一日お疲れ様でした。
今日はどんな一日でしたか??
 
私は今日、仕事やその他諸々・・・で帰宅時間がいつもより少し遅めの18:00くらいでした。
19:00を目安に晩ごはんですので少し焦る(;´・ω・)
 
でも大丈夫!

「1分でできる糀トマトソース」があるから~~~!
はい、今月のお料理教室のメニューです!

ひき肉と玉ねぎ人参と、この糀トマトソースでミートソースパスタを作ろうと
帰りの車の中で決めていました❤
 
image

 

お野菜のみじん切りは

うえだお馴染みのFPにお任せ笑

あっという間だわ~

 

image

 

お野菜とひき肉を炒めて、糀トマトソースで煮込みます。

その間に、残った野菜で糀スープとサラダの準備。

 

image

 

付け合わせには作り置きのカレー糀味玉♥

(ジップロックに入れたゆで卵に塩糀とカレー粉少々をまぶして一晩寝かせただけ)

 

今日のミートパスタやスープ

コンソメや化学調味料は一切使用していませんよ♪

 

image

 

18:45にテーブルに並べることができました!

今日は頑張ってお留守番をしてくれていた娘たち。ありがとう。

 

主婦が夕飯作りにかける時間は平均1時間22分だそうですよ。

<参考>

http://www.narinari.com/Nd/20100313237.html

 

でも、時間がないときだってある。

 

そんな時に

「ごめんね」って言って、食べさせたくないものを食べさせるより

時短で、身体にいいものを出せる方が断然いい。

 

分かっていてもできない場合ももちろんありますが

そんな時に、「糀」がお役に立てればいいなと思います。

じつは糀を使うと「時短」もできちゃうってご存知ですか?

 

砂糖・塩・酢・醤油・味噌の横に

「塩糀」や「しょうゆ糀」があれば、

きっと今日みたいな日に心強い助っ人になってくれるはずです。


 

忙しいからって

料理が苦手だからって

家族や大切な人に

身体に負担となるものを出してしまって

何となく罪悪感を感じながらベッドに入るよりも

 

「今日も一日おつかれさま!よく頑張った!」って気持ちよく眠りたい。

ママが元気で笑顔でいることが、家族の幸せにつながりますからね。

 

ぜひ糀のお話を聞きに来てくださいね♪

 

<8月甘糀カレーレッスン>

25日金は満席になりました

26日土は残席2名さまです★

http://ameblo.jp/bracesoap/entry-12294436466.html

市販のカレールーにサヨナラ!

さらに甘糀で夏バテ防止しちゃいましょう~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 LINE@はこちら

お友達募集中です♡
糀のこと、お料理教室のこと、ワークショップなどのご案内をしています!

友だち追加
 
 

 

 

♥糀キッチンbrace*♥