念願のシメパフェ!シメパフェ専門店「イニシャル」 | 忠犬ノラネコの部屋

忠犬ノラネコの部屋

自由に気の向くままに書きたいことを書いてます♪

こんばんは!

 

先週末、友人と原宿へ買い物へ行ったときに

 

遂に!念願だった!!

 

シメパフェ専門店「イニシャル」へ行ってきましたアップアップ

 

シメパフェの存在を知った時からずっと行ってみたかったんですラブ

 

「シメパフェ」とは?

 

そもそもシメパフェという言葉を初めて聞く方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

シメパフェとは、飲酒もしくは食事の後の締めとして食べるパフェを指し、北海道札幌市で発展した食文化である。

ウィキペディア(Wikipedia)より

 

因みに皆さんは食後や飲みの後の〆は、何が食べたいですか?
ラーメン!!お茶漬け!!!

という方が多いかもしれないですね。

 

私は、、、

 

断然甘いもの!そうデザートです!!!

 

TVで札幌がシメパフェの発祥と知ったときには、次の日に行ってやろうかと思ったほどです爆笑

 

さて、今回行ったのは「INITIAL 表参道」

https://www.instagram.com/initial_omotesando/?hl=ja

 

パフェはもちろんフルーツサンドも美味しそうラブ

 

色々悩みましたが、今回は「柑橘とチョコレート」のパフェを頼みました音譜

 

 

 

見た目から美味そう!

てか絶対美味しいやつ!!!

 

まずはクリームから。。。

めちゃ濃厚ーーー!

シメパフェ=あっさりという先入観があったので驚きましたびっくり

濃厚なソフトクリームに柑橘系がめちゃ合うー!

 

次は下まで一緒に食べてみると、

今度は濃厚なチョコのムースに柑橘系のジュレが!!!

 

チョコと柑橘の相性は言うまでもなく抜群!

そこに濃厚なソフトクリームも合わさって極上の一時でした爆笑

 

他のパフェやフルーツサンドも是非次回食べます音譜

 

友人はいちごのパフェを食べてましたパフェ

これもめちゃ美味そうアップ