どんなに感動しても薄れていく | 宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています

刺激を感じなくなる

東北でNLPの実績 No.1 川村幸恵です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆


私がコーチングと出会ったのは10年前。カウンセリングではなく、コーチング。


当時は、コーチングって?ハテナ?ハテナ?でした。


今では書籍もあり、『コーチングね、聞いた事はあるよ~』って方が増えています。



コーチの私としては、嬉しい限りです(笑)


でも、んじゃ~コーチングって何?って質問すると、、、



答えられない(・・;)(・・;)わぁ~



今日は子育てコーチング平日クラススタートでした。



{66D8693E-1AF8-470D-89AD-CFDD2A6F0403}



コーチングって何?からスタートです。


何となく頭で分かっていても話せない!!!


私がレクチャーし、んじゃ~ペアで説明してみよう~って実践してもらいます。





{4678B303-5D10-4F6C-9F03-679F74AF69C6}



コーチングってね、目の前のクライアントさんの能力を引き出しすプロなんです。


コーチングに出会う前の私は、まさか起業して講師としてNLPの講座やグループコーチング、を展開してるなんて、、、


考えてた事もかなったし、考える必要もなかった。



私のところでNLP心理学を知り、体験しコーチングで新しい人生を手に入れている人も沢山います。



そして、私を超えたビジネスを展開しています(*^^*)



私はNLPの資格取得講座をしています。もちろんNLPのスキル、技術をお伝えします。


がっ、私が本当に伝えたいのはスキル、技術じゃないんです。


認定証よりも、もっともっと大切なもの。もっともっと大切なこと。


本当に自分自身がどんな生き方をしたいのか?を気付くこと。


その為のスキルとしてコーチングやNLPや催眠療法なんです。


コーチングやNLPのスキルは最高です。でもね、その道具をどんな風に使いこなすのか?が大事。



私が体験した子育て。私が体験した辛く苦しい経験。私が感じた孤独感。私か受け取った疎外感。



今の私が出来る様に、神様が与えてくれたギフト。



コーチングが初めての方にレクチャーして、改めてコーチングの素晴らしい結果に意識が向きます。


デモセッションで、みるみるクライアントさんが気付き表情が変わり笑顔になる。


ゆきえセンセ~凄いです。


私が凄いんじゃ~ない。気付いた貴女が凄いんです。



答えは、とってもシンプル。自分の中にある答えに気付いたから。



と、ゆう訳で珈琲を豆から挽いて香り高く素敵な味わいと素敵な時間を満喫して、


大満足な今日のワタクシです。






{B29D8BCF-DAA1-47CC-821B-6DF427710290}





☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

 

 

◆ブレイントレイン東北の動画ができました。是非ご覧ください

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村