未知なる世界へようこそ | 宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています

好奇心があれば新たな道に導かれる

東北でNLPの実績 No.1 川村幸恵です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

 

今日は一日中雨でしたね。そんな今日の私はスタッフのともみさんとのんびりランチをして、今後の予定確認。

 

新しい扉を開いて、新たなる事にチャレンジしている受講生さんの振り返りシートを見て感じた事は、

 

 

NLPって、新しい世界に飛び込んできて『期待と不安』でいっぱいいっぱいになってる自分自身を受け止めているって事。

 

道がないところに『道』を創っていく。

 

私は東北にNLPってゆう『道』を創りたかった。道を歩く人が多くなれば自然と道は広がり、NLPを知らない人も通りやすくなります。

 

 

新しいものであればある程、それを評価できる人はほとんどいません。

 

だって知らなんだもん。体験していないんだもん。

 

他人の評価を気にすることなく、誰も行ったことのない道を進んでいる私。

 

不安がない訳じゃない。不安だらけの時だってあった。

 

批判された事なんて、一度や二度じゃない。

 

私を応援してくれてるって思った大切な人にだって批判されたり(・・;)

 

私は、私自身が体験して感じた事。私自身が体験して聴いた事。私自身が体験して見た物を素直に伝えています。

 

 

つまり、私の中心である心を通過した事。体験。だから偽りは何ひとつとありません。

 

でもね、時々は私の気持ちを聴いて欲しいなぁ~って思うんです。ただ側にいて、うなずいてくれるだけでいいんです。

 

 

だって、私だって一人の人間だもの。

 

アドバイスが欲しい訳じゃない。新しいアイデアが欲しい訳じゃない。間違ってるとか合ってるとか、そんな事じゃない。

 

 

新しい世界へようこそ。そこには希望と不安があり人間として成長させてもらえる場所。

 

不安がない人生なんてない。希望に意識を向けていくって大事なこと。

 

 

先日6年前のNLP受講生さんからメッセージをもらいました。

 

体調を崩して透析をする様になり、かなりスタミナ取られ、仕事が出来ない状態。

 

生活保護を受け、体力作りの為に毎日散歩をしているとの事。

 

そんな中で『心は前向きなので、いつかは、自分が世の中に役に立てればと思います』

 

と、締めくくっていました。

 

どんな状況でも、『心は前向き』なのでと綴る。

 

私は、東北でNLPの新しい扉を開けて一歩一歩誰も歩いた事がない道を、歩んできた自分を『抱きしめてあげたい』と思いました。

 

 


☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

 

 

◆ブレイントレイン東北の動画ができました。是非ご覧ください

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村