風呂洗い場用すのこ | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

風呂場のすのこの製作を頼まれました

 

 

洗い場の形に合わせたいとの事で

斜めカットが必要です

 

一から作るより既製品を購入した方が

安く成りそうなので・・・

 

了解をいただいたので

ご希望の国産ひのきの

すのこを手配しました

下矢印

 

 

直ぐに届いたので

加工します

 

 

 

 

*************************************************

 

 

LINEで送ってもらったサイズに

左手側を斜めにカットします

 

 

カットする寸法に

マスキングテープで

印しをした後

 

 

 

桟木は使いたいので

いったん外します

 

 

のこ刃が釘に当たるので

二本目の桟木も外しました

 

 

 

何度も寸法を確認して

丸のこで切断

 

 

桟木も斜めにカットしておきます↓

 

 

端の斜めの所に

桟木を取り付けて↓

 

 

斜めにカットした

桟木も取り付けます↑

 

 

すのこの斜めカット

完成したので

納品して来ました

下矢印

 

 

左右の隙間もちょうどで

良い感じに仕上がりました(^^)/~~~