玄関先印鑑置き&キーホルダー | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

数年前に作った壁飾り(キーホルダー)

娘の家で使っていますが下矢印

 

 

 

 

印鑑も置けるようにしたいと言うので

新しく作り直します

 

 

色々と印鑑置きをネットで調べても

良いデザインの物が出てこないので

ネットの写真を参考にして

形を決めました

 

 

製作途中の写真では

どんな形のものを作っているのか

解りづらいと思うので

先に完成品です下矢印

 

 

印鑑を入れる穴と

フックも増やしました

 

 

*************************************************

 

 

製作にかかります

 

材料は残っている9mmのアカシア材

 

 

印鑑を入れる穴の所は

板を3枚にして木工ボンドで接着上矢印

 

この後穴をあける所の写真は

撮り忘れました(*_*)

 

フォスナービットで穴をあけて

部材が揃ったので

ボンドで組み立てます

 

 

 

クランプで固定して

・・・形が完成

 

 

補強に細釘でネジ留めしています

 

 

全面を面取りして

 

 

今回は亜麻仁油を塗りました

 

 

 

塗装が出来たので

フックを取り付けます

 

 

 

 

 

取り付けはカクシ釘なので

Φ1.2の下穴をあけて・・・

 

 

完成したので

取り付けて来ました

 

 

 

玄関脇の印鑑置き

完成です(^^)/~~~