棚設置と植木鉢スタンド作り | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

水曜日から二泊三日の予定で出張作業 して来ました (^^)/

 

昨年 洗面台、 フェンス、 波板 など色々と作業した所と同じ城崎温泉です

 

 

午後一時に到着、少し休憩の後

先ずは棚の取り付けから・・・

 

 

洗濯機の上のスペースに棚板を取り付けます

 

 

棚受けの上の穴は下地の板が有る所にネジ留めして

下側の穴はボードプラグをネジ込んで固定しました

 

 

 

壁掛け扇風機も取り付けます

 

 

もう一カ所空いたスペースに小さな棚板設置

 

 

 

 

***********************************************************

 

 

翌朝は植木鉢を置く台の製作

 

 

準備して行った防腐剤の入った1×4材と支柱は2×2 の角材

 

 

地面の傾きに合わせて支柱を現物合わせで組み上げます

 

 

歪み止めの板をネジ留めして、棚板を取り付けて

 

 

花台 完成です (^.^)/~~~

 

 

 

他には二ヶ所の表札の取り付け取り外しをして

 

二日目の夕方には予定の作業は終了しました

 

 

四時半からゆっくりと温泉に入らせていただきます (^.^)/~~~

 

 

 

 

****************************************************************

 

 

 

オマケ!? (^-^;

 

 

一日目は出石で昼食を済ませて午後一時に到着

 

 

 

 

一日目も 二日目の夕食も・・・豪華すぎ (^-^;

 

 

 

 

三日目は時間が出来たので

 

 

ロープウエイ乗り場の前に有る UTUROI カフェでモーニングの後

 

 

温泉寺山頂まで上がってみました

 

 

テレビでおなじみの景色ですね 下矢印

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと昼食を済ませた後

コウノトリの郷公園 では無く

 

 

対岸に有るハチゴロウの戸島湿地 でコウノトリを観察!??

 

 

産まれたて?のコウノトリが巣の中にいました !(^^)!

 

 

駐車場の前に有る lamp eye で三時のお茶をいただいて

ゆっくりと帰宅しました (^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ