洗面台設置 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

4日ほど前から泊まり込みで賃貸住宅の部屋の改装?? 改良に行って来ました。(^^)/

 

先に今回のメイン作業の洗面台の設置から・・・

 

 

ビフォー ↓

 

 

壁の左手に洗面台と その右側に洗濯機を置きます。

 

洗面台用の配管が無いので・・・

 

 

*****************************************************************

 

 

洗濯機用の配管を改良して洗面台につなぎます。

 

長い間水道を止められないので

先に洗面台用の止水栓側から配管していきます。

 

止水栓固定の為の板を壁に取り付け

 

 

壁の中や床下から配管するのは おお事に成るので

パイプは壁に這わせます。 (^-^;

 

 

洗濯機用の混合栓は取り外し

 

 

洗面台と洗濯機用に配管し直して・・・

 

 

給湯用のつなぎが無かったので一部

水用のパイプでつなぎます。 (*_*)

 

 

配管が出来上がったので

洗面台の設置です。

 

 

洗面台の台座を設置して・・・

 

 

台座の上部に有るコンセントとスイッチは

鏡を付けるのに邪魔に成るので

電気屋さんに移動してもらいました。

 

この後写真がほとんど有りません。

 

 

助っ人に手を貸してもらって鏡を取り付けて・・・

 

 

洗面ボウルを取り付け、排水をセットして

 

 

洗面台の設置完了しました。(^.^)/~~~

 

 

 

 

他にも色々と作業しましたが また別記事で・・・

 

写真がほとんど有りませんが次回に続きます。

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ