縁側アルミステップ 取り付け完了 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

アルミステップ設置、前回の続きです。 (^^)/

 

 

 

前回の作業の時に気付きましたが

 ステップの固定は↓ 下の写真の様に脚の横手側から

縁側下の壁に固定する様になっていますが・・・

 

 

取り付け場所にちょうど床下の換気口が有るので ↓

ネジ留め出来ません。(*_*)

 

 

・・・で、金具の位置を床からに変更します。

 

 

脚の角パイプの厚みが薄いので L金具をハンドリベットで固定しました。

 

 

 

 

****************************************************************

 

 

 

昼から取り付けして来ました。

 

 

足元のモルタルがシッカリと固まったので型枠を外して

 

 

隙間に土を入れて固め、砂利を戻して整地・・・

 

 

床部分にハンマードリルで穴をあけ・・・

コンクリートプラグを打ち込んで

 

 

L金具をネジで固定しました。

 

 

 

 

 

シッカリとガタツキを確認して

 

 

アルミステップ設置完了しました。 (^.^)/~~~

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ