最終日 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

阿蘇のキャンプ場に行こうと思ったら
いっぱいなので無理です。と断られてしまったので、大分まで出ました。
 

大分県の志高湖キャンプ場に、19:00到着  ※写真は翌朝
とても広大なキャンプ場なのですが
受付時に、「もう場所がありませんので、自分で場所を確保してください」
と言われました。
普段はすいているそうですが、さすがに10連休中ですね。
 
バイクを駐車したすぐ前を確保。
だけど、地面が傾斜していて、寝にくかった。
 
湖のほとりにもサイトがあったり、キャンピングカーや、オートキャンプのサイトもあります。
今度は、もっとすいてる時に湖畔でキャンプしたいな。
 
 
前の日に、フェリーを予約しました。
お、なんだ、連休中だというのに、予約取れちゃうのかよ。
ラッキー!
12:00で予約とってるもんだから、朝は、のんびり、ゆっくりさせてもらいました。
 
 
・・・
え?
ちょっと待てよ?
 
予約した時にかけた電話番号・・・0820-22-・・・・?
山口県?
 
おーい、全然違うフェリー予約してるやないかーい!
 
急いで、佐賀関フェリーに電話したが、終日埋まってますので
当日並んでください。との回答を頂きました。
 
 
あわてて、フェリー乗り場に急行し、並びます。
 
10:00着
順番待ち17番目でした。
1時間に1便、1回につき3台
6便後に乗れる計算です。
せめて、気が付くのがもう少し早かったらな・・・
 
 
車も結構並んでいます。
 
待ってる間、ちょー暇なので、ラジオ聴いたりして、昼になったので飯。
大分名物「とり天定食」
フェリー乗り場の食堂だというのに、ふつうに美味しい。
 
近所を散歩したり、なんやかんやで暇を潰して、15:00に乗れました。
 
16:10:愛媛着
18:30:帰宅
 
天候不順や、多少の不運もありましたが、無事に怪我なく帰って来れました。
 
 
8泊9日・九州一周ツーリング
走行距離:1650km
 
九州は景色もいいし、名所もいっぱいあるし、道もいいし、
大型連休中にも関わらず、大した渋滞もなく、とても走りやすかったです。
 
まだまだ、いっぱい行きたいとこもあるし、走りたかったけど
最後の二日は、ゆっくり休息し、後片付けをします。
 
今回のロングツーリングで困ったことは、
なんといっても、スマホやインカムの電源の確保でした。
 
あと、思ってないくらいに爪が伸びました。
次は爪切り持っていきます。
 
いいね・コメント・アドバイスを下さったみなさん。
九州のみなさん、ありがとうございました。
 
翌日、雨でドロドロになったバイクを洗車して、チェーンに注油しました。