冬ツーリングの必需品 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

 
プラス、一番大きな、 XC-PROプロテクターをつけています。
 
   
 
これで、かなり防風効果があって、気温10度くらいならグローブだけで寒くないです。
それ以下になると、グリップヒーターを入れます。
 
グリップヒーターで、手のひらは、低温ヤケドしそうなくらい熱々なんですけど、
5度以下くらいになってくると、指先が耐えられないくらい冷えます。
 
なので、ジータの ハンドルウォーマー をつけました。
ジータ製ハンドガード用に作られています。
 
取り付けは簡単で、中にベロクロがあって、これをガードに止めるようになっています。
 
 
中をガードに止めたら、ハンドル側もベロクロで止めます。
 
 
スイッチ周辺は、操作性を考慮して、余裕を持たせるようにして止めます。
 
 
取り付けは、5分もかかりません。
 
 
 
コミネのハンドガードは、入口がすぼまっていて
急に手を出し入れするのに、慣れが必要ですが
これは、大きく空いているので、咄嗟の時でも焦らずに済みます。
 
 
ハンドガードだけは、ダサいので、いくら寒くても意地でも付けないぞ。
という人もいると思いますが、これならギリギリ及第点じゃないでしょうか?
 
グリップヒーターと併用すれば、氷点下でも寒さを感じませんよ。
何より、薄いグローブでいけるので、操作性が犠牲になりません。
 
あとは、
寒いといえば、どこですかね?
 
もう、弱点が見当たりません。