ロングツーリングに必要なもの。 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

約1年半使っているSENAのSMH5ですが、
つけっぱなしだと、丸一日くらいで電池切れになります。
 
泊まりの時は、寝てる間に充電してたので
とりあえず1台でどうにかなってましたが
2ヶ月くらい前からは、半日しか電池が持たなくなってきました。
 
走ってる最中に、「さようなら」
と突然別れを告げられる寂しさったらありません。
しかも、言い方がとっても冷たいから余計に悲しくなります。
 
 
なので、2号機を買いました。
 
ほかの機種も検討しましたが、互換性がわからなかったので、また同じ機種にしました。
同じなので、ヘッドセットもそのまま使えます。
フルフェイスと、ジェットヘルに、両方にセットして使いたいと思います。
 
起動時、カワイイ外人さんの「hello!」がデフォルトになってますが
日本語にアップデートしたら、おばさんの「こんにちは」になって
がっかりしておりました。
 
今回は、外人さんで行きたいと思います。