冬の必需品に決定! | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

冬になると、いつも困っていたのが、ヘルメットの曇り。
下手すると、全く前が見えなくなって事故の原因にもなりそう。
 
今まで、メガネ用の曇り止めを塗ってたけど
効果が数時間しか持たず、1日に数回塗る必要があったので
めんどくさいなーと思っていた。
 
でも、今年は
興味はあったけど半信半疑で、必要ないと思ってたピンロックシートを買ってみた。
 

ショウエイ(SHOEI) 防曇 ピンロックシート CJ-2 PINLOCK EVO

 

はめる時に、シールドを思い切り無理やり強引に開く必要があるので

割るんじゃないかという恐怖心が少しだけあるかもしれないけど

 

象が踏んでも大丈夫な筆箱や、飛行機の窓や、機動隊の盾にも使われている

丈夫な樹脂、ポリカーボネイトなので、力いっぱい押し開いても、全然余裕だった。

 

でも、まだ半信半疑・・・

 
実験
 
沸かしたてのお湯の蒸気を直接当ててみました。
 
シールド自体は、思い切り曇ってますが、ピンロックシート部分は一切曇ってない。
コイツはすごいや。
 
OGKカブト用のピンロックシートも買いました。