NC750X 初回車検 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

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NC750Xを買って、3年もたったのか・・・
この7月で車検が切れるので、6月中に受けました。
 
ブレーキフルードを前後とも交換。
タイヤも交換。
リアタイヤはすでに交換時期。

純正のタイヤが、「クソ」だったので
このピレリ・エンジェルSTでも相当いいと思った。
 
これで、約12000km走りました。
ロングライフという割には、持ちはそこそこですね。
 

走行距離は、3年で約2万km
フロントタイヤは、あと3000km行けるくらい残ってたけど、ついでに交換しました。
ダストシールも交換。
NC750Xはダストシールが弱い。1年でひび割れてしまう。
 
新しいタイヤの銘柄は、ピレリのロッソ2
 
 
ロッソ3が出たので、在庫処分で大特価です!とおすすめされたので
特に気になる銘柄もないので、言いなりでこれにしました。
 
大特価でも、用品店と比べたら2万円以上高いんだが
ドリームは、整備の1手順1手順に全て写真を撮って見せてくれるので
安心してお任せできると思っているし
点検時には、前後ともブレーキをバラして清掃・グリスアップしてくれて
ちゃんと細かいところまで、詳しく説明してくれるから
オレみたいに何もわからない者にとっては勉強になる。
 
アドバイスとしては、
・チェーンはまだ大丈夫です。
・フロントブレーキのパッドは、ほとんど減ってないです。
・リアのパッドも充分残っている。
・エアエレメントは、若干汚れているが、まだ使えそう。
・バッテリーの抵抗が高くなっているので、そろそろ交換時期かも。
・クーラントが若干減っていたので足しときました。
・プラグは綺麗でした。距離的にもまだまだ使えます。
・ドライブスプロケットの周りが、オイル漏れしたかのように汚い。
(その原因は知ってます。サラサラのチェーンオイル差してすぐに走り出すからです)
 
梅雨明けたら、タイヤの慣らしに行きたいのー