もうちょいで死ぬとこやった | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

先日、バイクで帰宅途中に

ちょうど家の真ん前で、突然リアタイヤの方から異音がした。

 

バィーーーーン!って

 

なんだ?

と思って音のした方を見てみると

アクスルシャフトが半分抜けかけていた・・・

 

ナットはどこいったんじゃ??

 

周囲を探したが、落ちていない。

 

翌朝、明るくなってから、通った道を1kmほど探したが

どこにも見当たらなかった・・・

 

いつからナットが無かったんじゃ?

と思い、過去の写真を見返してみたら

2週間ほど前に撮った写真に、その前兆が表れていた

 

 

林道を走った時の写真

 

よーく見てみると・・・

 

おい!

ナットが半分抜けかけてるやないかい!

 

こんなにも前から予兆があって、気がつかないマヌケ。

というか、ちゃんと締めてない馬鹿。

整備不良。

 

中国車の部品なんて、どうしていいかわからないので

ホンダドリームに行って、合うやつを探してもらったら

 

新型CB125R

 

なんと、コイツのナットがぴったりハマった。

ありがとうございますー

しかも、たったの350円。

 

 

ちょうど家の真ん前で抜けたから、速度もゆっくりでよかったけど

バイパス飛ばしてる時とかだったら、死んでたかもしれん。

とても反省しましたショボーン