教習所 5日目 1段階-5 | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

6月3日(水)18:50


今日は、1段階の最終日。「見極め」ということで


2コースのおさらいと、弱点強化練習をしました。


一人でコースを走る

順番を教えてくれない。


なんとか、間違えずに走れた(笑)


スラロームを6秒で走れるように練習。

検定は7秒以内


一本橋は、13秒以上

検定は、10秒以上


スラロームは、なんとかクリア?

一本橋は、12秒が限界だった・・・我慢できない



相変わらず、確認動作が早すぎると言われた。

ウインカーを出して、三秒経ってから、確認、車線変更。

あんな短いコースでやるのは、結構大変。


あと、一時停止の時に、停止線にかかりそうだから

もうちょっと手前で停止するように。とアドバイスをもらう。

まあ、多少の減点は別にいいと思ってる。

コーンに当てたり、橋から落なければ、失格にはならない。


見極め??ってなんなの??

特に最後のアドバイスや注意もなく、本日は終了。


次回からは、第2段階になります。