未来のために自分の健康を守る!ストレッチや運動の重要性とは? | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

今日は暑かったけど、いい練習が出来ました✨

練習したメンバーから
チラホラ肩が痛い…
腰が痛い・・・
という声が💦

痛みが無い状態で楽しめた方がいいですよね~

改善には様々なポイントがあり、ストレッチが有効な場合もあれば、トレーニングの方が回復が早くなることもあります。

この辺は教えないと難しいとは思いますが・・・。

「自分で改善させよう!」という気持ちがあれば、回復が早くなり、予防にも繋がっていきます。

これからの時代、自分の体は人任せにしないことが大切です。

ストレッチを含めた運動が、体を楽にしてくれます😊
 

そのために何を始めますか?

 

そのヒントはBodyPotentialへ✨

↓↓↓↓