人生をより良くしたい人へ | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

より良い人生でいたい。というのは誰もが思うこと。

筋トレは、人生を良くするためのトレーニングでもあるんだよね。

実践すると苦しいし、痛い・・・。

でも、そこを味わい、乗り越えた先に筋肉の成長ってあるよね。

これは人生も似たようなところがある。

何かに挑戦すると、確実に表れるのが壁。
失敗もあるし、困難に直面することもある。

ココから逃げだすことも出来るけど、向き合うこともできる。

乗り越えた先には、ヨロコビがある。

ひょっとしたら、違う道に進むかもしれない。

それは、その経験をしたからこそ、気づけたという成功。

どんな選択をしても、失敗はない。

そう思うと、勇気がほんのちょっと湧くよね。

筋トレは、その模擬体験ができるってことね!