ジストニア改善に向けての道 | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

20年前に右手のジストニアと診断され、未だに治っていません。


ジストニアについてはこちら
https://bit.ly/2Y3UPr0


ジストニアになったからと言って、日常生活には何も支障はなく問題なく過ごしています。


支障あるのは、ドラムの演奏。
スティックを持つとその症状が出て、スティックを持って叩くことが出来ません。


20年たった今でもまともに叩けません。


ただ・・・。


現状は凄く良い感じになっています。


ジストニアは脳神経のエラーなので、そのエラーした状態を忘れさせるということ。


忘れることは不可能なので、良かったときの感覚を思い出し、そこに近づけていく作業をしています。


そして、今最も効果があるのは、やはり筋トレ。


前腕の筋トレが非常に効果があると実感しています。


リストカール、リバースカール
スピネーションとプロネーション


この種目が効果的でした。


徐々に取り戻している右手。


このまま完治して欲しいと思っています。


完治したらまたバンドを復活してライブとかしたい♪


楽しみがまた増えそうです。


せっかくなので、20年前にやってたバンドのふたつの曲を貼り付けておきますね♪YouTubeで限定公開しています。
この時はすでにジストニアになってて、大変苦労してレコーディングしたのを覚えてます…
良かったら聴いてみてください♪
https://youtu.be/4Y9dZUEbJdQ


ラジオのオープニングでも使用してます♪

 


https://youtu.be/_lC4PgxArUo



写真は大学生の頃のものです…(笑)

 

私の公式ラインです♪登録よろしくお願いします!
ご質問もラインより♪
https://lin.ee/syb9qXw

 

友だち追加