先に見据えていくこと。食べ物や運動だけでは足りていない事実。 | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

痩せるには「食べ物」「運動」このふたつのバランスがとても重要だということは、ご存知だと思います。

 

ただ、それだけでは足りないものがあります。それは「心」なのです。

 

体重が増えた時期、現在増えているなら現在の心の在り方をよく観察してみませんか?

食べ過ぎている理由は、何かしらの原因があると思います。

ストレスがあるからという漠然な感じではなく、何についてストレスになっているのかを詳細に理解する必要があるんですけど、それはご自身でもよくわかっていることだと思います。

 

そして、「○○しなければならない」という思考がうまくいかない原因だったりします。

 

ダイエットを成功するために「食事制限をしなければいけない」

ダイエットを成功するために「運動しなければいけない」

 

このふたつを柱にしてしまうと、日々がとても辛くなってしまう現状にいずれ直面します。

 

義務感になるとしんどい。

だから続かない・・・。

 

本来は「目的の途中でダイエットは達成しているもの」なのです。

 

簡単に言えば、ダイエット成功したときに待っている素敵なこと楽しいことが、本当の目的だと思うんです。

 

ダイエットしているのは、そのための手段に過ぎないと思います。

 

達成したときに在るもの。それを想像して楽しくてワクワクするならば、ダイエットを取り組むのも楽しくなるはず。

 

自分の体って一生付き合っていくものです。

その時良ければいいというわけではありませんよね?

 

先を見据えれば、ワクワクして楽しくなることを優先に取りくむことができれば、長く継続ができ、苦痛でもないしそれが当たり前の生活になるかもしれません。

その結果、理想の体でいられることが一番なのかなって思います。

 

心の在り方もちょっとだけ変えてあげると、ダイエットが楽しくなるかもしれませんよ♪