辛いものは感じない方がいい☆ | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

ボディプランニングの辻です。


肩がカチコチになっていて、肩こりがきつくて悩んでいる人。


肩がカチコチだけど、何ともない人。


肩のこりは少ないけど、肩こりがきつい方。


肩のコリは少ないけど、何ともない人。 当たり前か(笑)


色んな方がいらっしゃいます。


肩がほんとにガチガチで、凝り固まっているのに何ともない人がいらっしゃいます。


その方は、「美容室とかマッサージに行くと、ものすごく凝ってますね!」と言われるようで、その方は「そう言われるけど、私は何ともないのよね~」と。


このような方を結構みてきました。


肩がコチコチになっているからと言って、肩こりがきつくて悩んでいるわけではないということなんです。


このことから、意識の問題なのかな?と思いました。


肩こりがきつい方は、肩に意識が集中します。


「この辛いのをなんとかしたい!」と。


つらいところや痛いところがピックアップされるわけです。


ピックアップされると、そこが気になってしょうがありません。


気になってしまうときつくなるんです。


肩がカチコチで何ともない人は、全く気にしていません。


逆に、「凝ってますね!」と言われることで、意識してしまう可能性が出てきます。


辛いものをわざわざ感じる必要はありません。


私はそう思います。


硬くなっているところは、もちろん緩めたり柔らかくした方が良いです。


だけど、辛さは感じない方が良いと思います。


肩こりで悩んでいる方。


肩に意識しすぎていませんか?


ちょっと視点を変えていきましょう!


何かが変わるかもしれませんよ☆


そう簡単に変わるわけがない という声が聞こえてきそうですが…(笑)

にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ

いつもクリックして頂きありがとうございます!

メルマガ⇒「ダイエット&健康!体作りは一生の財産です!! 」


携帯の方はこちらに空メール⇒
0001297832@mobile.mag2.com


〒815-0082

  • 福岡県福岡市南区大楠3-20-1 宮崎ビル3階

    体が軽くなって楽になる‐ボディプランニング‐

    tel 092-406-9172

    【HP】

    ボディプランニングのHPはこちら!

    「ispotスクール]に掲載中!体験レッスン有り!!

    サプリメント・健康器具の通販‐ボディプランニング


    役立つ情報が満載です♪
    にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ

  • 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ