禁欲77日目!またまた、れもんさんにご紹介いただいたんですね。おそれいります!何の変哲のない私のオナ禁記録と日常、そしてフザケた呟きを、いつもとても丁寧に読んでいただき、大変恐縮でございます。ありがとうございます! 



 この100日オナ禁の裏テーマとして、100日間とりあえず何でもいいから文章を書き続ける、ということもあります。
 昔から話すこと、書くこと、何らかの方法で自分を的確に表現する言葉を持っている人ってのはスゲーなー、というぼんやりとした憧れがありました。だから芸人や作家という職種には特別な尊敬の念があります。私も割と学生の頃から文を綴ることは苦手ではありませんでした。かと言って、何かを集中的に書いたり、表現したり、と言った経験はありません。せいぜい課題の作文とか小論文とかの類程度で。

 しかし、何かしら表現するという力は鍛えておきたいとは常々思っていたので、イイきっかけかなと思ってこの記録を始めました。自分のオナ禁の記録を、具体的に、かつ時系列で残しておきたいってのもありましたしね。ただ単純な記録という形ならば、自分だけの日記という形もいいと思いますが(非公開の手書き日記も30年弱続いており、これはメンタル整理やコントロールには大変役に立っている。見返すことはないが)、人に見られる前提の公開された場で、極力理路整然と、かつあまり手間をかけずに、できるだけ校正された文章を書く、というトレーニングをするには、ブログという形がいいかなと思い、この記録をスタートした次第です。
 …とまあ、毎度長くなりますが、下品なシモ系多め、一般ピープルのどうでも良い雑感ありーの、さらにブログっぽくない長文もちょこちょこ…という自分の、自分による、自分にための記録であるにも関わらず、予想外に多くの方に目にしていただき、大変光栄です。ありがとうございます。


 さて、今日もとりたてて記録すべき、オナ禁による影響はありません。通常通りムラムラ悶々してるくらいです。


 …いや、そうじゃない!

こうして、れもんさんに紹介いただけたのもオナ禁をしたが故の、オナ禁効果じゃねーか!


嗚呼、素晴らしきかな、オナ禁…。

オナ禁最高!!