季節の変わり目 釣りも変わり目? | かっぱの釣行記

かっぱの釣行記

忘備録も兼ねた釣行の内容を綴るブログです。初心者ですが、色々調べながら楽しく釣りをしたいです。釣行の様子と、魚の調理をついて書いていきます。


こんばんは🌙


ここ数日で気温がグッと冷え込んで、いよいよ冬に入って行くようですね❄️


海の中も少しずつ冬に変わってきてるのかな?
釣りビギナーな僕にとっては、またネットやブログを参考に試行錯誤の季節になりそうです😑


最近はアナゴやセイゴを狙う夜釣りが多かったのですが、知多半島で釣りをされている方のブログを見に行くと、皆さん色んな釣りをしているようで興味を惹かれます🤔💡


チヌやグレを釣っている方がよくされているフカセ釣り
長い磯竿、時には釣り場がテトラ上だったり、釣り師によっては秘伝の撒き餌のオリジナルブレンドがあったり。


中々敷居が高そうにも感じるけど、挑戦してみたい。
残念ながら師事する釣り師匠がいるわけではないので、自分で模索しないとね😤


それから僕が知多半島で今年やってみたい冬の釣り。それがヒイカ狙いの釣り!


最近ちらほらと皆さんがブログネタに取り上げてるのを見かけます。
調べてみると、エギングかモエビを使った釣り方があって、知多半島でも釣れるらしい🎣


まだまだこれから下調べや準備だけど、今年のうちに形になるようにしたいなー!
目標は友達も誘っていって、釣れたヒイカの沖漬けで一杯!🍶これで行こう。


兎にも角にもまずは、下調べ。
それから道具を足し揃えて、まずは一回行ってみないとね!


ブログ、見てくれてありがとうございました!
たぶん閲覧は釣りする方が多いのかな?
今週からめっちゃ寒いので出かける人も籠りんする人も風邪に気をつけてくださいまし〜☺️