函館や 自由が丘 | bpc_testのブログ

bpc_testのブログ

ブログの説明を入力します。

0306-2

塩そばに定評のある函館やさんで、塩つけそばを初オーダー。

これはつけ麺ではないのかな?つけそばってつけラーメン?

個人的な「つけ麺採点」だと20点満点中、10点とだいぶ低めです。

(16点を超すとつけ麺的に認定店!  ※個人的意見です)

内訳は、麺:3 スープ:4 チャーシュー:1 その他の具:2

でも点数でみるよりもずっと美味しかったです。

なにかというと、これはつけ麺という感じではなく、ラーメン!!

ラーメンの麺とスープを別々にしたパターンの美味しい版という印象でした。

スープは、ほんのり柑橘系(すだち?)の味がして美味しかったです。

この次はやっぱりラーメンをいただきます!