
塩そばに定評のある函館やさんで、塩つけそばを初オーダー。
これはつけ麺ではないのかな?つけそばってつけラーメン?
個人的な「つけ麺採点」だと20点満点中、10点とだいぶ低めです。
(16点を超すとつけ麺的に認定店! ※個人的意見です)
内訳は、麺:3 スープ:4 チャーシュー:1 その他の具:2
でも点数でみるよりもずっと美味しかったです。
なにかというと、これはつけ麺という感じではなく、ラーメン!!
ラーメンの麺とスープを別々にしたパターンの美味しい版という印象でした。
スープは、ほんのり柑橘系(すだち?)の味がして美味しかったです。
この次はやっぱりラーメンをいただきます!